今日は父の日

 今日は父の日ということで東京に住んでいる妹から父親にプレゼントが届いた。毎年、思うことだが「父の日」「母の日」というものがあるのになぜ「兄の日」というものがないのだろうか?
 これはおかしいと思うし、絶対につくるべきだと思う。
 
マーメイドステークス
 一番人気のベッララレイアが全く駄目で穴のコスモプラチナが一着に来た。二着はニシノブルームーン、3着はリトルアマポーラが来た。
 札幌の最終レースは実に惜しかった。1番と5番と7番を3連単ボックスで買ったら1と5は入った。3着に来たのが9番やった。
 これを買っていたら6万儲かっていたのに実に残念(><)
来週の宝塚記念はファン投票一位のウォッカが出走を回避した。
 ドバイを二回、東京を二回も走っているからこれは仕方ない。
でも、散々、引っ張っておいてギリギリになって「やっぱり出ません」というのもちょっとなぁ
 それだったら、安田記念をスルーするべきだったのではないだろうか?
 しかも、ディープスカイ以外はどれもしょっぼいメンバーだといわざる得ない。スクリーンヒーロージャパンカップを制した頃の面影はなし