今日は蒸し暑い

 今日は今月に入ってから一番蒸し暑い日だったような気がする。でも、雨は全然降りそうにない。というか降らへんかった。
 土曜に三沢光晴の追悼増刊号が発売されたので今日、買いに行ったけどどこにもなくてがっかりした。
 もしかして売れ切れなのかもしれん。
 昨日、ニュースで下京区烏丸通のタバコ屋に車が突っ込んだと言っていた。前に新聞配達をしていた時に毎日、そばを通っていたのでよく知っているけどあそこのタバコ屋の親父はこの時期になるといつも上半身、裸で外をうろうろしていておまけにその辺に痰を吐いたり、修学旅行生を怒鳴ったりして周りの人達から嫌がられていた。
 自分もなるべく避けて通るようにしていた。
ニュース見てると何とあのタバコ屋の親父をマスコミが取り囲んでコメントを求めているのには驚いた。知らぬが仏というやつやな。