マスコミの報道はうそっぱち

 各放送局のニュース番組のスポーツコーナーを見ているとゴルフのハニカミ王子こと石川寮が全米オープンで予選通過ならなかったにもかかわらず、通過したかのように大きく報じている。 
 おかしな話だと思う。彼はまだまだ発展途上の選手で世界レベルにまだ達していないのにまるで英雄扱い。
 このマスコミの報道を見ていると今回の新型インフルエンザ騒動もよく似ていると思う。要するにどこまでが本当でどこまでが嘘かわからない。いかさま報道はいい加減にしてもらいたい。
 元関取の高見山親方が定年退職した。
外国人初の力士で小学校時代に見た頃はすでに全盛期を過ぎていて弱いとこしか見ていないけど塩をちょろっとしかまかない所は今でもよく覚えている。昨年、大阪まで観戦に行ったときに入り口でチケットを切っているのを見た。
 どうもお疲れさんでしたといってあげたい。