危なかったなぁ(;^^)

 府中で行われたオークスブエナビスタが最後の直線でレッドデザイアと接戦の末に鼻差で一着でゴールした。3着はジェルミナル桜花賞と全く同じ順位になった。
 このレースが始まる前に岩田ジョッキーが乗るはずやったワイドサフィアが放馬してしまったために除外となった。何と一頭だけで2周もしてしまった。岩田が半泣きになっていたのには笑った。
 さて、次はいよいよ日本ダービーがある。
アンライバルド、ロジユニバァース、リーチザクラウン、そしてジョーカプチーノと実に豪華なメンバーが揃う。
 それと今日は相撲が千秋楽やった。ずっと全勝で来ていた白鳳が優勝するかと思っていたけど白鳳と日馬富士とガチンコ決定戦の末に日馬富士が優勝した。好き嫌いは別にして大相撲はモンゴル勢が盛り上げているのは事実。今や外国人なしに相撲は成り立たないと痛感する。
 相撲は面白い。
 話しは飛ぶけど京都も大阪も観光旅行者がすっかり減ってしまったみたいや。マスコミが新型インフルエンザで扇動するのはいい加減にやめてもらいたいものである。

画像は二年前のダービー