大袈裟な新型インフルエンザ騒動

 日本中が今、大阪で修学旅行でカナダから持ち帰った新型インフルエンザとかで大騒動になっている。みんな一斉にマスクをつけて歩いている姿は不気味としか言いようがない。
 それで絶対に死ぬとかいうのならともかく弱性というではないか。
これほど大騒動になるというのは阪神大震災O157、あるいは列車事故以来ではないだろうか?
 でも、なんでいっつも大阪なんだろうか?O157の時も大阪やったし、いい話しで大阪はほとんど出てこないし。
 とにかく、手洗いとうがいを心がけておけばさほど騒ぐこたぁないと思うけど手洗いもうがいも普段から心掛けているし、当たり前のことだろう。いっそのこと防毒マスクでも被った方がいいのかもしれんな。
 どこに売っているのか知らんけど。
つくづく、騒ぐのが好きな国民やと痛感させられる。
まるでお祭りみたい。