五輪を東京で?

 東京が2016年に開催される五輪の立候補しているとかでIOCが視察に訪れた。他にもシカゴ、リオデジャネイロマドリッドが立候補しているがまるで東京都民も日本国民もモチベーションが上がってなくてどっちらけといった感じとしかいいようがない。
 そんなことよりもみんな自分達の生活のことで精一杯なんだと思う。
大体、あのIOCの人達がつけていたゴーグルや東京のジオラマの製作代はどっから出ているんだろうか?
 恐らく、シカゴで決まりだと思うけど何年か前に大阪が立候補して失敗した時とだぶってしまう。
 もし、失敗したら石原のことやし、居直って「みんなが賛成したから立候補したんだ!」って言いそう。
 ブラジルで一度もやってないんやったら、ブラジルでやったらいいと思うけど。