ロジユニヴァースとリーチザクラウンが惨敗

 皐月賞はアンライバルとが一着で制覇した。この日の一番人気のロジユニヴァースリーチザクラウンは何と10着以下となった。
 これにはがっかりというか観戦に来ていた観客も全くといいほど盛り上がっていなかった。この二頭が5着以内にさえいなかったのだ。
 完全に白けていた。
みんな恐らく、ロジユニバァースとリーチがぶっちぎりで来るところを想像していたんだろう。
 一体、どうしたんだろうか?横山も武豊も位置取りがうまくいかなかったのだろうか?それとも馬の気分が乗らなかったのか?
 最後の芝の直線、ロジユ二ヴァースは全くといっていいほど伸びずにまるで津波のように飲み込まれてしまった。
 横山も武豊もこれでは針のむしろのような気分やったやろうなぁ。
まあ、競馬というものは所詮はこんなものやと痛感させられた。
 というかつまらんレースやった。糞レースもいいとこ。あ〜あ