イチローが3085本安打

 マリナーズイチローが張本の記録を打ち破るという記録を達成した。
もはや、イチローは日本の王や長嶋、張本、メジャーのベーブ・ルースルー・ゲーリックハンク・アーロンといった偉大なる選手達と肩を並べるだけの選手といっても言い過ぎではないと思う。殿堂入りも確実だろう。
 一方のヤンキースの松井は開幕してからも目立った活躍はしていない。WBCにも出ていなかったこともあってか影は薄い。
 夕べもインディアンズとの試合を見ていて思ったが松井のレベルはインディアンズの秋信守と大して差は感じない。
 あの程度ならメジャーに掃いて捨てるほどいる。
いっそのことゴジラというニックネームをやめてミニラにしてみてはどうだろうか?言い過ぎかな?
 さて、話しを日曜の皐月賞に移そう。
予想はこうやな。みんなそうやろな。

◎ロジユニバァース 横山
リーチザクラウン 武豊
◎アンライバルト 岩田
○ベストメンバー 四位
セイウンワンダー 内田

 今回の皐月賞は三強といっても過言はないですよぉぉぉ!
ロジユニバァースとリーチザクラウンには死角は見当たらないですよぉぉぉ!
荒れる要素はどこにもないですよぉぉぉ!
ターザン山本の真似をしてみたが3連複と3連単のボックスでかけてみる。
 この上の三頭以外が来ることはちょっと考えにくい。