北野誠が廃業危機に

 大阪のお笑いタレントの北野誠が大阪朝日放送のラジオ番組の中で問題発言をしたとかでラジオ番組のみならず、すべての番組を降板になったみたいや。創価学会を茶化したらしい。
 しかも、朝日放送はどういう経緯でこうなったのか一切の説明もないのはどういうわけだろうか?他のマスコミもこの件についてスルーしたままなんで視聴者はわけがわからない。松竹さえ何のコメントもしていない。
 北野誠というタレントは好きでも何でもないけど創価学会の悪口を言ったとか何とかくらいで全ての番組を降板になるというのはちょっとやりすぎだというかえげつないと言わざる得ない。
 まるでロシアか北朝鮮みたいやし、言論弾圧も甚だしい。
北野誠は訴えるべきではないだろうか?