右のホームランバッターが少ない

 日本がキューバに何とか勝った。今日は久しぶりにイチローがヒットを打った。明日はまたもや韓国。それに勝つとベネズエラに勝ったアメリカと当たる。一体、どういうシステムなのか何度も書くけどよくわからん。
WBCを見ていて気付いたことやけどとにかく日本を代表する選手、特に右のホームランバッターが少ないことに気付かされる。
 左打者が大半を占めている。
例えば、イチロー、稲葉、松中、松井秀樹、松井稼頭央、金本、福留、岩村、青木、小笠原、阿部とこんな感じや。
 右はといえば村田、新井、中村、城島、吉村とあまり思い当たる選手が少ないような気がする。
 なんでだろうか?
 明日の韓国戦の先発は巨人の内海が先発することになったが国際大会に初出場の内海がどんな投球をするのか非常に楽しみだ。
 頑張って欲しい。