イチロー重症

 またもや日本が韓国に敗れた。投手は東京で負けたボン・ジュングンやった。韓国はこの日、大幅にメンバーを入れ替えた。一番の李ジュンオクを引っ込め、5番の李デホも引っ込め、一番に李ユンギュを入れた。その打線変更が吉と出た。一回表、李ジュンオクがヒットで出塁した後、盗塁に成功した。ここから先発のダルビッシュを攻め、一気に3点を取り、この時点で勝負を決めてしまった。ダルビッシュもこの後、調子が素晴らしかったが日本の打線が全く振るわず、折角のチャンスも打てない。
 特にイチローは酷い。内野ゴロばっかり。いい加減に彼を引っ込め、一番に青木にしてみてはどうだろうか?それと川崎を先発メンバーに加えてもいいのではないだろうか?
 とにかく、イチローが塁に出てくれないと日本は勝てない。次はまたもやキューバで勝つとまたもや韓国と当たる。いい加減にうんざりするし、飽きてくる。韓国、うざい。
 おそらく、優勝は韓国か日本だろうとは思う。どっちも頭を使ったデータ野球をしてくる。ところが南米のチームは頭を使わずにバットを振り回してるだけというか本能でやっているように見える。荒削りやし、あれじゃ韓国や日本には勝てないな。