働く主婦が急増

 今の時代、外に出て働く主婦が急増しているようだ。僕が子供の頃、友達の家に遊びに行くと大抵、母親が家にいたもんやけど今の時代、どこの家も何らかの形で外で働くの当たり前になってしまっている。というか旦那の賃金だけでは生活が苦しいというのが原因かもしれない。それだけ余裕がないのだろう。女性も正社員を目指さないといけない時代らしい。
 「働かざるもの食うべからざる」という言葉があるがまるで社会主義みたいだ。一体、なんでこんな世の中になったんだろうか?
 国民の生活と雇用を何とかして安定させてもらいたいもんやけど麻生の親父はおそらく任期満了まで退陣しそうにない。この国の雇用を安定させることが内需拡大に繋がると思うけどそれを財界が許さないらしい。