キューバに勝つ

 サムライジャパンがキューバに6−0に勝った。先発は松坂でリリーフは阪神の藤川がきっちりと抑えた。キューバの先発投手であるチャップマンは前評判は高かったけどどうもコントロールに難があるようや。
 球は速いけど。韓国がメキシコに勝ったためにまた韓国と対戦することになった。先発はダルビッシュやろう。これでもし勝つか負けるかすると2ラウンドの決勝に進めるがキューバとメキシコが敗者復活で対戦して勝った方と韓国と日本のどっちかが対戦してこのどっちかに勝つとまたもや韓国と当たることになる。
 非常に複雑でわかりにくいし、下手すると韓国と4回も5回も当たるのはうざいし、飽きてくる。システムを何とかしてほしい。
 というかWBCで一番、盛り上がってるのは日本らしいわ。