成人式

 今日は配達が休みやし、家にいた。外に出るとどうしても金を使ってしまうし。
 世間では成人式やったけど毎年、成人になる若者の数が減ってるみたいや。僕は成人式には参加しなかったけど出たからといってどうってことはない。あの成人式というイベントは恐らく、呉服屋を儲けさせようという呉服業界の謀略ではないかと思われる。
 もし、なければ呉服屋は打撃を受けるやろうな。

 話しは変わるがニュースを見ていると朝青龍が勝つか負けるかで大騒ぎしている。今日も勝ったがNHKがトップで伝える有様。
 トップで伝えるほどのことだろうか?今まで強いときはほとんど誰も話題にすらしなかったのに今回ばかりは進退がかかっているせいか両国も満員御礼や。みんな勝手なもんである。昨年、大阪まで観戦に行ったときはがら空きだったのを覚えている。まあ、今の調子で千秋楽まで頑張ってもらいたいもんや。