競馬は難しい

 今日も寒いかった。原付を飛ばすとさすがに堪える。
午後から淀の競馬場まで走った。
 着いてから、前の職場の時に同僚やったSさん来てるかなと思ってちょっと探したけど見掛けなかった。最近、見かけない。身体でも壊したか?
 競馬場で毎週、深夜に放送されている「サタ馬」という番組に出ている競馬の予想屋のおっちゃんを見かけた。よっぽど声をかけようかと思ったけどやめといた。
 レースは7レースからメインのシンザン記念までかけてみたけどさっぱりあかんかった。
 特にメインの一番人気、ミッキーパンプキンを軸にアントニオバローズタキオンクール、キングストリートにツルマルジャパン、ピースピースを賭けたけど一着はアントニオバローズだけで他の二頭は下位人気の馬やった。
昨年から一つも当てていない。
もはや競馬の神様に見放されたのだろうか(;;)

帰ってから相撲をテレビで見た。
今場所、進退のかかった朝青龍は注目の的や。
希勢の里に勝ったけど見ていて危なかった。
あれでは先が思いやられるわ。