今日から仕事始め

今日からまた京都のど真ん中で夕刊配達が始まった。
配達所の社員の人達、バイトの人達は元気にしていた。
みんな「おめでとうございます」と挨拶をしてから仕事に行った。
自分の配達区域の人達はみんな生粋の京都人なんで愛想がいいし、顔を見せたら、ニコニコしながら「今年もよろしく」「おおきに」と言ってくれる。京都の人はよく腹黒いと言われるがそんなことはないだろうと思う。
わからんけど(;^^)
いつもはもっと賑やかやけどまだ学校が始まっていないせいか子供の姿が見当たらないのでひっそりしていた。

帰ってから、夕べ録画していたプロレスの特番を見た。
注目はノアの三沢組と中邑、後藤組のタッグマッチは緊張感があってよかった。中邑が三沢のエルボーに耐えながら、三沢の相棒の杉浦を腕ひしぎでタップさせた。
ノアも今年から日テレとの契約が終了するので負けブックを呑まざるえなかったみたいだ。
それにしても三沢の身体はボテボテでむっちゃ格好悪い。

メインのタイトルマッチである武藤と棚橋は武藤が7割方、攻めているように見えたけど棚橋がハイファーフローからフォール。
ちょっと納得いかなかった。
ということは棚橋を中心に今年の新日本はやっていくのか?
棚橋よりも中邑の方が大きいし、スター性もあると思うんやけどなぁ。
あと、折角、TNAからカートアングルとケビン・ナッシュが来ているのに
長州、蝶野と8人タッグをやらされるのは勿体無いとしかいいようがない。しかも8人も選手が入り乱れてバタバタした試合になって節操がなかった。
もっと考えて欲しい。