メイショウサムソンの引退セレモニー

今日は半年ぶりに淀の競馬場まで行ってきた。
目的は京都競馬が始まるだけでなくメイショウサムソンの引退セレモニーを見るためだ。
午後に始まったけど大勢の人だかりでほとんど見えなかった。
しかも、サムソンはなぜか興奮気味やった。
サムソンに騎乗していた石橋騎手と武豊騎手も一緒に参加していた。

競馬のアナウンサーの杉本がマイクを握りながら、サムソンについて色々と話していたけどほとんど聞こえなかった。
メイショウサムソンの印象に残ったレースといえばやはり2006年のダービーと春と秋の天皇賞を制覇したことかな。
まだまだ走れそうに見えるんですけどね。

長い間、お疲れ様でした。
メイショウサムソン