免許の更新に行って来た

今日は公安委員会まで免許の更新に行って来た。
バイクで行くつもりでいたが朝、エンジンがかかりにくかったので止むをえず、電車で行った。
公安委員会に着いてから矢印に沿って歩いていくと会場の中には今までいなかった女性達がいた。
銀行や郵便局とかで見かける客が書類に記入する時にわからなかった時にその女性達に聞けばいいのだが何で今までずっといなかったのにいるようになったのかさっぱりわからない。
特にいてもいなくてもいいと思う。
免許証は今までとは違い、中にはICチップとかいうのが埋め込まれていて少し分厚く出来ている。
写真は相変わらず、撮ってくれた人は下手糞でまるで指名手配のおっさんそのものだった(;−−)