北海道から帰宅

 8月2日から今日まで2泊3日の北海道への旅から戻った。
それにしても今回の旅は失敗だったよな。うん。俺はそう思うよ。
長州力風に書いてみたがあれで8万8千300円というのは高すぎると思う。
 まず、夕食をホテルが用意してくれたのは1日目だけで最後の札幌では各自で食べることになった。東急インのレストランではあまりにも高いのでススキノのラーメン屋で食べた。
 しかも、今回は温泉が1日目だけで2日目は自分の部屋のバスを使用した。これも殺生だった。
 今日は最後、フリーの立場だったのでホテルをゆっくりと出た。
9時半に出発してススキノ駅から札幌駅まで地下鉄に乗った。
 そこから今度はJRで新千歳空港まで移動した。
 それにしても札幌駅も大阪駅も京都駅もさほど変わらないように感じた。
 新千歳空港のレストランでサンドイッチを食べた。この空港の飲食街も馬鹿高い。
 13時35分の関空行きに乗って京都に帰った。
 15時50分に関空に着いたが最後に気分が悪くなり、吐き気がした。
京都行きのバスに乗るつもりでいたが30分ほど休んでから乗った。
 その時にバス停に飛行機の中で見たスッチーを見かけた。
 やっぱり、スッチーはお洒落で上品な感じがしてべっぴんやった。
16時50分のバスに乗り、京都に帰った。
 無事に帰れてほっとした。
 今回は特にたくさんお土産は買わなかった。
 ネットで今の時代、どこでも買えるしね。