今日は忙しかった

朝からハローワーク七条に向かい、会社側が離職票をくれないことを伝えてから、即、会社に向かった。
一ヶ月振りだった。
事務所に向かったら、離職票は出来たところだった。
「遅くなりまして申し訳ありませんでした。」と頭を下げていたので仕方なく許した。
施設長にも挨拶をしておいた。

一ヶ月振りに現場を訪ねたら、いきなり、お世話になった職員の方がおられたので挨拶をした。
102歳のおばあさんに会って来た。
1ヶ月も経っているのにちゃんと覚えてくれていたので嬉しかった。

施設を出てから、ハローワーク七条に向かい、急いで失業の手当てをしようとしたら、9ヶ月しか在籍していないのでその前にいた施設からの離職票も持ってきて欲しいと言われた。
でも、持ってきても半年しかいなかったのでその間の3ヶ月は傷病手当をもらっていたから、失業手当が受け取れるかわからないらしい。
「なんや、それはぁ。」と思った。
それなら、新しい職場に行った方が手っ取り早いではないか。

それから、御池に向かい、以前に一緒の同僚だったおばちゃんに会って、一緒に世間話しやらなんやらした。

今日はえらいどたばたした一日だった。