ロニー・ジェイムス・ディオが死去

 元リッチー・ブラックモアズ・レインボー、元ブラック・サバスで現へブン&ヘルのシンガー、ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなった。
 67歳だった。癌で闘病生活を送っているとは聞いていたが亡くなったのはびっくり。また、元気な姿でステージに戻ってくると思っていただけに残念である。自分自身、ディオの大ファンではなかったが数多くいるロックシンガーの中でも最高の部類に入ると思っている。
 オジー・オズボーンの後釜にディオがサバスのシンガーとして加入したわけだが、オジー時代の作品よりもディオ時代の作品の方がよかったと思う。「ヘブン&ヘル」「モブ・ルールズ」はサバスの中でも最高の作品ではないだろうか?
 ディオが死んでも彼の作品は永遠に生き続け、後世に語り継がれるだろう。長い間、ご苦労さんでした。
 WE ROCK!