全く噛み合わず

 今日の夕方、主任から連絡があった。
「今、どうしているのか?」と聞かれたので通院して体がどういう具合なのか聞かれて「これこれこうや」と話した。
 昨日、心療内科に行って一週間は安静にしなさいということだったと言うと「じゃ、一週間後の午後に連絡をしてほしい」ということで終わったが正月のことについて話すと全く噛み合わなかった。 
 会社の方に来て自分ともう1人のえらいさんと話し合いましょうとのことだったが敵地に乗り込んだところでこっちは1人のわけやし、丸め込まれるだけ。
 しかも、どうでもよい業務日誌とヘルパー2級の証明書を持って来いというのだ。
 もう「はぁ?」って思ってしまった。
 そんなもん今、どうだっていいやろ。
 向こうも「自分はパニック障害になっているというのだ。
もう、笑ってしまうわ。自分は会社から電話してきているというのに普通に勤務しているわけや。
 「ふざけるな!」
 って言ってやりたい。