今年を振り返る

 今年の1月からこのブログを始めてもうすぐ1年が経つ。
今年は色々なことがありすぎた。今年の最初までまだ新聞配達のバイトをしていたのがえらい昔のことのように感じてしまう。
 今は全く畑違いの仕事を始めて何とか3ヶ月が経過しようとしている。
 今年、自分にとって良い年であったのか悪い年だったのかは微妙やけど一番衝撃的な出来事はやはり、三沢光晴の試合中の急死だったと思う。来年、年明けにも新日本プロレスの東京ドーム大会が行われるがこのドーム大会に今年、三沢は出場していたのだ。
 大昔のことのように感じてしまう。
 他には自民党政治の終焉や悪化が続く雇用情勢やマイケル・ジャクソンの急死、阪神の赤星の引退、WBC日本代表の制覇などが揚げられる。
 まあ、何にせよ来年も病気や怪我はしないようにしていきたい。