BON JOVIへの思い入れ

 今日も休みだったので家でテキストを読んだり、BON JOVIの新作[The Circle」を聴いたりして過ごしていた。BON JOVIもすっかり大人しくなったもんだというのが率直な感想。
 まあ、かつてのような「Slippery When Wet」や「New Jersey」のような作品を作って欲しいというのも無理な話だけどね。
 ずっと高校生の頃からBON JOVIを応援し続けているけど当時の彼らというのはアメリカではハードロック、ヘビーメタルブームの最前線を走っていたし、僕がハードロックを聴くきっかけを作ってくれた。初めて聴いたのは有名な全米NO.1の「Livin'On A Prayer」だ。
 他にも数多くのバンド達が出てきたけど大半が消えてしまった。その中でも彼らはずっと生き残り、作品を作り続け、トップを維持し続けるというのは大変なことだと思う。
 メンバーもベースが変わったけどそれ以外はずっと同じ。
 また、機会があればライブに行ってみたいと思う。