京都外大西が敗れる

 今日も朝から土砂降りの雨。毎日、避難勧告が出ないかとひやひやさせられる。午後から高校野球の京都大会の準決勝を見たけど西京極は晴れていた。雨は降っていない。こっちは降っているのに西の方は晴れていた。野球は終盤までもつれたけど8回表に福知山に満塁弾を打たれててジ・エンド。あ〜あ。三原監督が辞めてから一回も夏の甲子園は出場していない。情けないとしかいいようがない。
 今年の夏の楽しみはなくなった。
 夕方に大相撲を見た。琴欧州日馬富士に完勝し、白鵬朝青龍に負けたら琴欧州白鵬の優勝決定戦や。がっぷりと組んで思わず、力が入ったけど朝青龍にはかつての勢いがなく、最後に負けてしまった。
 白鵬が優勝で終わった。決定戦を期待していただけにちょっと残念やった。
 それにしてもいいかげんに梅雨も明けて欲しいもんやな。