うっとうしい日が続く

 今日も朝から分厚い雲に覆われ、雨が降ったり、止んだりの一日であった。午後から近くのラクトに散髪に行った。髪を切ってもらう前に店のおばちゃんと初めて雑談をしたけどよく喋りはる。大雨の話しをしていたけど山科は山に囲まれているのでテレビの土砂崩れとかを見ると他人事とは思えへんと言っていた。特に小金塚の辺りとかは怖いらしい。
 近くの疎水の川が溢れたりするとえらいことになる。
 帰ってからテレビで大相撲を観戦。琴欧州朝青龍に負けると今場所の優勝は白鵬に決まってしまうが琴欧州が今場所不調の朝青龍に勝ったので明日まで持ち越しになった。
 なんやかんや言いながら、相撲は面白い。
 夜にオールスターゲームを見たけどなんかやっぱり盛り上がりに欠けていてつまらない。セリーグパリーグの試合といってもすでに交流試合で実現した対戦ばかりなので面白みに欠ける。選手もまるで緊張感ゼロ!やるだけ無駄としか言いようがない。