WBC一色

 今日、サムライジャパンが帰国したがまるで英雄みたいだ。
どこのニュース番組を見ても選手達がキャスターのインタビューに答えているけど選手達は同じようなことばかり聞かれてさぞかし疲れていることだろう。
 でも、この大会、今後もやるんだったら形式をやっぱり変えるべきだと思う。負けたと思ったらまたもや敗者復活戦をやったり、同じチームと5回も当たるのはおかしい。韓国と5回、キューバと2回、中国、台湾と1回、アメリカと1回。たまにはプエルトリコやドミニカと対戦しているところを見たかったし、韓国とドミニカ、アメリカとキューバプエルトリコベネズエラとかは是非、見てみたいカードや。
 いっそのこと甲子園のように抽選にしてみてはどうだろうか?