イチローが決勝打を放つ

 サムライジャパンが韓国と10回延長の末、イチローのセンターへのヒットで決めた。ずっと不振で苦しんだ男が最後は決めてくれた。これまで週刊誌には「体力の衰え」とか何とかボロクソに書かれていたけど今日はイチローらしさが随所に見られた。
 最後のマウンドに立っていたのは抑えの藤川ではなくダルビッシュやった。藤川は調子が悪かったみたい。
 それでも選手達はよくやったと思う。評論家達はドミニカやキューバを推していたけど予想なんて当たらないもんや。
 それにしてもえらい盛り上がりようや。普通のペナントレースでも視聴率が30、40いくことなんてありえない。
 今日、優勝したからよかったものの韓国代表が優勝していたら、またもやマウンドに太極旗を立てていたのかもしれない。 
 あんなことするのは見ていて不愉快やし、つくづく韓国人のレベルの低さを感じてしまう。
 さすがに東京ではやらなかったけど。
日本の選手は絶対にやらないし、やらなかった。
サムライジャパンにはお疲れさんでしたといってあげたい。