何と来たのはエイシンフラッシュだったか・・・

天皇賞は小雨が降っていたが馬場にはさほど影響はなく、天皇皇后両陛下が観戦が見守る中、大変な盛り上がりを見せた。
私はカレンブラックヒルを軸にフェノーミナ、ルーラーシップアーネストリーダークシャドウエイシンフラッシュジャスタウェイトーセンジョーダン3連複馬単で流した。
まず、シルポートが大逃げで突っ走しり、カレンブラックヒルも続いたが最後の直線、シルポートがこのまま行くかと思ったが途中で失速し、エイシンフラッシュが物凄い末脚でカレンブラックヒル、フェノーミナ、ルーラーシップを押さえつけ、1着となった。

エイシンフラッシュは2年前のダービー以来の1着。
今年もドバイで駄目、宝塚記念でさっぱり駄目、先月の毎日王冠でも駄目の駄目、駄目ダービー馬と思っていたが今日は見事だった。

ミルコ・デムーロジョッキーには「天晴れ」としか言いようがない。
恐らく、エイシンフラッシュ有馬記念か次のジャパンカップが最後の出走となるであろう。