最近、涼しくなった

今更だがつい最近までクソ暑かったのに急に涼しくなってきた。
朝と夜は寒いくらいだ。
昨日と今日は連休だった。

ニュースを見てると自民党の総裁選の速報をやっていた。
石破、安倍、石原、林、町村とろくでもない顔ぶれが勢揃いしていた。
結局、安倍が勝ったが4、5年前に小泉の後を引き継いだ人間が途中で政権を投げ出したにも関わらずよくもまあ、ヌケヌケと戻ってくれるものだと思う。
あの時、「フリーターを正社員にした企業を表彰する」とか何とか言っていたが実際に表彰しているところなどみたことがない。
あれはどうなったんですかと聞いてみたい。

大体、こいつらは原発を推進してきたのではないか。
その反省も何もしないで無責任なものだ。
あんな大事故を起こしていながら、学習能力ゼロ。

解散はおそらく来年だろうが民主が政権を取るにしろ自民にしろ、将来の日本はお先真っ暗としかいいようがない。