研修が終了する

今日でやっと三日間にも及ぶ大阪での本社研修が終わり、ほっとしている。
京都から来ていたのは二人だけで他は大阪からばかりやった。
今日の朝のしょっぱなと午後の初めに「24時間以内に感謝すること」を考えて来いと社員の人に言われていたので一応、発表したが何を発表するのやらド忘れてしてしまい、みんなから失笑されてしまった。
結局、二度寝しかけたけど母親に起こしてもらったと言っておいた。

夕方の6時まで椅子に座りっぱなしというのは結構きつい。
何度か居眠りしかけた。

夕方には別室で自己紹介をさせられた。
ただ今まで違う施設に勤務していたというのもつまらないので「この仕事はストレスが溜まるので趣味でムエタイをしている」と言ったら、みんなえらい感心していた。

それにしても時給が870円というのもきっついし、賞与がないのもきつい。
とてもじゃないけど人に言えないし、女性に敬遠されるのではないだろうかと考えてしまう。