大阪本社へ

今日は大阪本社まで研修に行った。
大阪に行くのは何と1年振りのことだ。
やっぱり、大阪は京都よりも人が多い。
堂島ビルの本社が途中でわからなくて困ったが何とか遅刻もしないで間に合った。
会場には京都からはたったの2人で後は大阪からの人ばかりだった。
京都の施設以外の介護職員達は京都と違い、割りと可愛い人がいると思った。セミナーは経営者自らが出てきて会社の経営ビジョンなどを語ってくれた。社長の話しを聞くと前向きな話しばかりで職場でよく聞くような悲観的な話しは一つもなかった。
どうして現場の人達というのはネガティブな話ししかしないのだろうかとつくづく思う。
社長の言うことと現場の社員の言っている事は全然違う。

セミナーは9時から18時まであってずっと座りっぱなしだったのでちょっとくたびれた。