プロ野球がつまらない

連休中にも関わらず、プロ野球の観客動員が伸び悩んでいるという。
その原因の一つが統一球にあるのではないかと言われている。
昨年から統一球が導入されたが見ていると本当にホームランが出なくなった。
野球の醍醐味はやはりホームランだと思うがそのホームランが出ないから見ているとサッカーの試合を見ているような気になってくる。
1点勝負の地味な試合が多くなったような気がする。
シャッターアウトの試合が何と多くなったことか。
国際試合に対応するためらしいが国際試合といっても精々3年に一度あるかないかくらいだし、いっそのことボールを元に戻してもいいのではないだろうか?
退屈な試合が多くなった。