オルフェーブル完敗で淀はどっちらけ

今日は蒸し暑い一日だった。
淀の競馬場まで行ったが大勢の人でいつものように外での観戦は無理だったので中でモニターを見ていた。
メインの天皇賞はオルフェーブルが断トツの1番人気だった。
自分もオルフェを軸にウインバリアシオンヒルノダムールローズキングダム、ユニバーサルバンク、トーセンジョーダンギュスターヴクライと3連複で買っていたが、何と優勝したのは地味なビートブラックだった。
オルフェは最後の直線で全く伸びきれずに11着だった。
もうがっかりとしかいいようがない。
昨年の有馬記念阪神大賞典の時のような勢いが全く感じられなかった。
燃え尽きてしまったのだろうか?
恐らく、次は宝塚記念に出るとは思うがこんな調子では凱旋門なんて無理だと思う。