昨日は大変だった

昨日の話しだが朝の8時に父親と醍醐まで出向き、そこから醍醐寺近くの特養ホームまで祖母を向かえに行き、介護タクシーで山科の診療所まで行った。祖母が今、いる特養ホームはしょぼくてぼろい。
祖母は僕が会いに来てくれたということがわかっていた。
大きな声で「寒い」「寒い」と連発してやかましかった。
診療所に着いてからも大声で叫んで興奮していた。
他の患者や看護婦さんに迷惑がかかるから困った。
診療所を出てから、特養に着いてから、タクシーの運転手がなんとばあちゃんを両腕で抱えて車椅子に運んだからびっくりした。
自分には出来ない。
さすがにくたびれたので2人とも帰った。

午後からまた御池の労働局にどうするかを相談に行った。