オルフェーブル、二着でも強い!

今年、初めて出走する3冠馬のオルフェーブルに注目されたが「阪神大賞典」はまさかの2着だった。
ナムラクレセントと共にぶっ飛ばしていたがコーナー途中で失速してしまい、後方から来た他の馬達に追い越されてしまったが物凄い勢いで巻き返しをはかった。最後は凄い末足で2着にまで持ってきたが父をハーツクライに持つ、ギャスターヴクライに敗れてしまった。
あれが普通の馬だったら、ドン尻だったと思う。
あの状況から2着にまで持ってくるんだから、本当に凄い馬だと思う。
3連単で賭けていたので負けてしまったが次の天皇賞は何が何でも優勝して欲しいと願わずにはいられない。

中山スプリングステークスディープブリランテを軸に3連複賭けたがデムーロ騎乗のグランデッツァが1着、ディープは2着で3着はダイワメジャーを父に持つ、ロジメジャーだった。
久しぶりに8980円当たった。
もうちょっとで一年ぶりの万馬券だったのに残念。