祖母が帰宅

滋賀県の特養ホームにショートで入っていた祖母が自宅に帰ってきた。
本来ならそのまま老健に入るはずだったが高熱が出たとかで帰ることになってしまった。介護タクシーからそのまま車椅子で家の中に入れたがそれが大変で凄く重かった。
ぎっくり腰になるかと思った。
家はバリアフリーなのでその電動椅子に乗せるのがまた大変だった。
大きな声で「寒い」「寒い」と連発していた。
午後からはずっと寝ていた。

鶴瓶の番組

NHKで夜の8時に放送されている「鶴瓶に乾杯」という番組を見ていたら、岩手県に行っていたが見ていて痛々しかった。
鶴瓶が被災地を訪れ、被災者と接している所が放送されていたが出演する人物は必ずといっていいほど自分の身内を亡くしていた。

特に子供達に家族のことを鶴瓶が聞くと子供達は突然、泣き出した。
両親を亡くしているらしかった。

もう、これは完全に失敗というか鶴瓶自身も相当、気を使っただろうなと思う。
見ていてみんな痛々しかった。

全く関係ないがWWEのDVDの「オーバー・ザ・リミット」の中でマイケル・コールとジェリー・ローラーの解説者対決は途中でジム・ロスが出てきてマイケルの顔にソースをぶっかけたりして本当に馬鹿馬鹿しかった。