指定席で観戦

今日は珍しくというか7,8年前に指定席で観戦して以来になるが指定席で競馬を観戦した。
その指定席に座るために朝の8時前から門の前で並んでいた。
一番、安い席なので1000円かかった。
門が開いてからまず、自分の右手にハンコみたいなのを押してもらってから機械で手をかざすとハンコが右手に浮き出るようになっている。
だから、いちいち指定席券はいらないのだ。
僕が座った席は6階席。
広々としていて落ち着いている。椅子もいちいち取り合いをしなくてもいいし、気楽や。馬鹿でかい窓からレースを観戦出来る。
でも、座っていると眠くなってくる。
ずっと座っているのもくたびれるのでウロウロしたりしていた。

淀のレースをいくつかやってみたけど全然、あかんかった。
この日のメインレースは府中で行われる「NHKマイルカップ」。
僕はコティリオンを軸にグランプリボスリアルインパクトと賭けたが見事にグランプリボスが1着に来た。
コティリオンは2着。リアルインパクトは3着でグランプリボス以外はディープインパクトの子供である。
これでダービーに出走する馬はダノンバラード、トーセンレーブとディープの子供ばかりになる。

淀のレースがさっぱりだったのでG1だけでも3連複と馬連が当たったのでほっとした。二つとも配当は少なかったけど自分の面子は保たれた。

帰りに山科の大丸のケーキ屋で母の日のプレゼントにケーキを買った。