退職、そして震災関連

昨日が自分にとって最後の業務となった。
今までお世話になった職員の方々にはお礼を言っておいた。
1人の利用者に挨拶をしたら、えらい怒られてしまった。
怒られてもなぁ・・・。
自分から退職させて欲しいと頼んだわけでもないから、こればかりはどうしようもない。
でも、あそこにずっと居続けるのも自分としてはかなん。

話しは変わるがスーパーやコンビにでは1.5リットルのミネラルウォーターがどこにも売っていない。
500ペットの水なら自販機にもコンビニにもあるのだが・・・。
地震が起こった直後よりも後々から色々と問題が出てくる。
まるでボクシングのボディブローが後になってじわじわと出てきているような感じだ。
毎日、毎日、震災関連のニュースが続く。
全く進展しない原発の事故処理。
国民のストレスは溜まるばかりだ。