スーパーの食品売り場

山科駅の近くにあるラクトの中にある大丸の食料品売り場に行くと菓子パンが綺麗になくなっているのには驚いた。水もない。
ドラッグストアに行っても同じような現象が起きていて水とトイレの紙がない。誰かが買いだめしているようだ。
でも、山科駅のキオスクには菓子パンが売っていたし、今日なんか淀の競馬場にも菓子パンが売っていた。
ある所にはあるんやな。

夕べ、福島原発の一番、酷い有様となった3号機を勇敢な消防隊が原発を冷やすために放水作業を行った。
彼らは日本の国民のためにそして家族のために命をかけて放水作業を行った。無事、終了したようだが彼らの勇気とガッツには本当に頭が下がる思いでいっぱいだ。
彼らこそ、本当の侍だと思う。
まるで映画の一場面を見ているような気分になった。