悪夢の大震災から一週間

戦後最大、世界最大といわれる悪夢のような大震災、津波に加えて原発事故の恐怖という3点セットが続いて一週間になる。
今まで自分も含めて日本の国民は原発について考えたことはないと思う。
来週辺り、また関東で大規模な停電があるかもしれないという。

プロ野球パリーグは延期、セリーグはこんな状況にも関わらず、25日に強行するという。それに対して選手会側は猛反発している。
当たり前だ。東京ドーム一つにつき、4000世帯の電力を食うという。
ナベツネは全く空気が読めていない。
というかここまでくると正気の沙汰ではない。
頭がどうかしているとしか思えない。
選手会ストライキも辞さないらしい。
思い切ってストライキしてもいいと思うし、いっそのことファンが見に行かなければいいと思う。