空手大会の準備

今日は午後から明日、草津総合体育館で空手の大会があるとかでその準備を手伝いに行って来た。
場所がまた不便な所で行くまでにバスが一本もなく、友達と途方に暮れた。「来てくれ」と言うくらいなら地図くらい渡してくれればいいのに何もしてくれない。
結局、代表者が来るまで迎えに来てくれたので助かった。
体育館に着いてから道場生や子供達、子供達の親達と一緒に机や景品、椅子の設置に追われた。
それにしても感じたのが20歳の道場生が中心になって準備をしたが段取りの悪さ。
もたついているせいか何か怒られていた。
終わったのが5時前で弁当どころかお茶さえも出してくれない。
サービス悪すぎ。
帰りも友達とバスで帰った。
明日はもっと大変だと思う。
もう、懲りた。二度と行くまい。