日本がカメルーンに勝つ

夕べは夜の11時から日本とカメルーンのサッカーの試合が行われたのでずっと見ていた。といっても気合を入れて見出したのは後半戦からやけど。
結局、本田がシュートを決めて1−0で勝ったが、つくづく、キーパーという役割が大変やなと思った。ボールが向こうの方に行ってしまえば退屈やし、自分のチームの方で蹴りあいになったら、動き回らないといけない。
地味な役割やけどしんどいと思う。
マスコミはシュートを決めた本田を絶賛するがキーパーの川嶋をもっと絶賛してやってもいいのではないだろうか?
残り、4分のロスタイムとか見ていて本当にハラハラさせられてしまった。
もしかして、2点か3点くらい入れられていたのではないだろうかと思わせるような試合だった。
でも、勝ってよかった。
これで次のオランダ戦に弾みがつく。