レッドディザイアが制覇

 今日は淀の競馬場まで原付で行った。
秋のG1「秋華賞」が行われるということで淀は大勢の人でごった返していた。パドックまで行って1番人気のブエナビスタを見た。
 せめてデジカメがあればもっとよかったけど残念。
 ブエナビスタレッドディザイアブロードストリートを流してかけた。レースはえらい盛り上がって最後のゴール直前でブエナとレッドがほとんど同着でゴールインした。判定に持ち込まれてブエナは鼻差で二着かと思われたが何とブロードストリートの進路を妨害したとかで3着になってしまった。
 当たったのはいいけど後味が悪かったし、JRAが折角のレースに水を差した格好になってしまった。
 ちょっと残念。
 ブエナビスタレッドディザイアは「エリザベス女王杯」で早くも二度目の対決が予定されているので楽しみで仕方ない。
 ところで巨人が優勝したのって一体、いつだったかな?
えらい間隔が空いてしまって選手もテンションが上がらないのではないだろうか?