給料を取りに行く

 今日は午後の3時から給料の支払日なんで取りに行った。大勢の人がいた。30分ほど待った。そしたら、昨日、同じ現場に入った長髪のロン毛のあんちゃんがやって来たので挨拶をした。話しを聞くと他にも仕事を持っているとか。昨日の話しを聞くとどうも自分は間違えてみんなと違うバスに乗ってしまったらしい。7時15分のバスで行くはずやったけどそれよりも前のバスに乗って行った。それで着信履歴が7度もあったんやなと思った。
 二人とも6800円だけ受け取って帰った。交通費が全く出ないのが納得いかん。他の人を見るとなぜか交通費を貰っている人もいた。一体、どういうことだろうか?さっぱりわからん。
 とにかく、あそこにはもう行かないと言うことで二人の意見は一致した。でも、中にはあそこがいいとかいって継続して行く人もいるらしい。人それぞれやな。