行列のハローワーク

 七条のハローワークに用事に冷やかしで行ってみた。いつも多いのはわかっているけど今日はいつにも増して多いではないか。
 応募希望者が行列をしていて椅子が全く足りなくてその辺に求職者が立っているのには唖然とさせられる。今まで何度も足を運んだハロワやけどここまで多いのはかつて経験したことない。
 来週、連休が多いのでおそらくそれで人が多かったのかもしれないな。いっそのこと日曜日以外の祝日も営業してみてはどうやろうか?
 でも、今の時代、これだけ大繁盛しているところってそうそうないかもね。
 というわけで日曜の競馬の予想をしてみる。日曜の阪神メインレースの一着はオークスで2着に入ったレッドディザイアと思われる。
 期待してまっせ!