船木の復帰

 全日本プロレスの両国大会には元パンクラスの船木が武藤とタッグを組んで蝶野、鈴木組と対戦したらしい。雑誌で見るかぎりというか総合で復活を果たした船木は本当に老けたなという印象やった。
 パンクラスを退団してから日雇いをやったりして結構苦労していたらしい。船木の復帰は嬉しいけどこのままプロレスを続けるなら中途半端なことだけはして欲しくないな。
 僕が初めて船木の試合を見たのは中学時代で藤波とタッグを組んでマニー・ヘルナンデスにフォール負けを喫したのを今でも覚えている。
 新日本期待のホープと期待されながらも退団し、その後、UWFから藤原組を退団後、鈴木とパンクラスを立ち上げるもヒクソンに負けてから引退。引退後は俳優をやっていたけど目立った活躍は見られへんかった。相当、生活は苦しかったのではないかと思われる。
 まあ、頑張って欲しい。