期日前投票に行って来た

 本来なら次の日曜に衆議院選挙があるけどテレビを見ているとすでに投票を済ませた人が多いという報道が目に付くので自分も行きたくなって山科の椥辻区役所まで行って来た。
 二回の投票所で区役所の職員の人が出てきた「外出ですか?」と聞かれたので「そうです」と言っておいた。
 投票所は小学校と違い、わりとこじんまりとしていた。
 比例と小選挙区裁判員の用紙を貰い、書いて投票した。
もちろん、入れた人は与党以外の議員と政党。
間違っても創価学会には入れまい。
 これですっきりした。
帰りに西友の前で公明党の連中がうちわを配っていたけど全く盛りあがっていない。京都では学会の力は弱いようだ。