自民のマニフェスト

 自民党マニフェストを発表したが小学校に入る前の保育園の無償化や一世帯につき10年で100万円増やすなどを公約に入れた。
 でも、10年で100万とかじゃなくて今すぐに一家につき100万円ばら撒いてくれた方が助かる家庭があると思うし、どうやって増やすのか曖昧でわかりにくい。
 民主党子供手当てを発表したから俺もやるというのも解せない。
なんで今までやってこようとしなかったのかも疑問やし、今やってくれたらいいと思う。大体、今日のような状況を作ったのは自公政権というのに全く反省すらしないで自画自賛というのも狂っているとしかいいようがない。
 野党が発表したマニフェストの中で国民新党の「老老介護の家庭に現物支給をする」というのがあったがこれは素晴らしいし、在宅介護をしている我が家からすると非常に助かる。