いよいよ総選挙

 今日、やっと衆議院が解散した。麻生総理の目にはうっすらと目に涙を浮かべていた。それにしてもあれだけ麻生下ろしだとか東国原の国政進出だとか騒がれていたのは何だったんだろうか?
 しかも、対立していた中川秀直と麻生ががっちりと握手をしていたのには呆れてものも言えない。とんだ茶番もいいところとしか思えない。
 まだ、マニフェストは出していないけど麻生の記者会見を見るとほとんど民主党マニフェストをぱくったとしか思えないような政策ばかりでずるいとし言いようがない。
 話しは変わるが夕べから大雨が降り続いているが山口県ではその大雨で土砂崩れが起きているのをテレビで見た。
 ああいうのを見ると他人事とは思えない。うちのそばにも山が迫っているから恐ろしい。